デジタルサイネージ
メディアの遍歴とデジタルサイネージ
デジタルサイネージと情報コミュニケーション
近年、インターネットの普及およびそれらを支えるインフラの低価格化により動画の要素を取り入れた広告が広がりを見せています。
これらは新しいデジタルサイネージ(電子広告・掲示板)という次世代型の広告媒体で「渋谷の駅前交差点にある大型モニター」、「JR電車内ドアの上にある動画広告」などがそれにあたります。
デジタルサイネージでは従来の一方向性の動画配信、および消費者からの フィードバックを獲得できる双方向性の情報コミュニケーションが可能で、 これにより費用対効果のより高い広告配信が可能となります。
デジタルサイネージの特徴
デジタルサイネージの特徴は下のとおりです
- コンテンツをターゲットに適した形で表示する公衆型の広告
- 小さなモニターを使用すれば、ショーウィンドウやスーパーの生鮮食品売り場等でも広告用ディスプレーとして設置できる
- 時間や場所を選んでインターネット回線を用いて遠隔で広告の表示が可能
- 紙媒体と比べ基本的にムービーを使用するので、映像や時には音声も絡めてより多くの情報量を配信できる
当社ではターゲットを明確にし、お客様の条件に合わせた最適なデジタルサイネージ設置プランをご提案致します。